真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

森の光  

sin1.jpg

“森の光”、まだ完成形ではないですが、オーナメントをつくっています。
本当は冬のあいだにオーダーを受けようかと思っていたのですが、右手指の手根管症候群によるドクターストップがありまして…
つくりたいけれど、つくれないものの1つでした。
かご編みと違い、小物類、特にこのようなオーナメントは接着剤を使うため、指先の細やかな作業が出てきます。
一番NGな作業だったんですねー。
なので、ようやくできた!という感じ。

sin2.jpg

今年採取できた樹皮の保管作業をしながら、この新鮮な樹皮でつくりたい!と気持ちがむくむく。
今準備をしているところです。




category: 白樺の小物

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ