真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

大地のかご  

sj2.jpg

大地のかご、できました。
上部直径(内径で)31センチあります。
深さもそこそこあるので、ボリュームのあるかごになりました。
ハンドルなしのかごでは、過去の失敗作を除いて1番大きいです。
すごくいいです、気に入りました。
野菜がすごく似合っています。
土付きのじゃがいもなんかをごろごろと入れておきたいです。

aj1.jpg

使用した樹皮は、昨年剥がすのにとても苦労した樹皮たち。
タイミングが合わなくて、きれいに剥がれずダメになった樹皮もありましたが(ダメになったものは山主さんのところで仕事に使われます)、きれいとは言い難いけれど使えそうなものは持ってきました。
これはいよいよ形にしないと、とずっと思っていたので、なんとか仕上がってスッキリした気分です。
でも、樹皮の処理が本当にしにくく、手を酷使しました。
きれいに剥がれた樹皮でも、量をこなすと指先が痛くなりますが、こちらは少しの量でも指が死にます笑
そして編むのにも一苦労。
けれどだからこそこんなに愛しいかごになるのかもしれません。




スポンサーサイト

category: 白樺かご

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ