真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

たけのこ!  

take1_20170512131116ebf.jpg

たけのこ掘りたい!なんてブログに書いていたら、本当に掘りたてホヤホヤの立派なたけのこが届きました!
送り主は、秋田のこぎん刺しをしてくれているゆうさん^^
わたしの憧れでもあるたけのこ掘りをこの数週間しょっちゅうやっているという(笑)羨ましい生活をしています。

take2_2017051213111877c.jpg

take3.jpg

アク抜き用の米ぬかは精米機から取ってくるそうで(笑)、さすが米どころです。
以前もらった秋田のお米で早速たけのこごはんをつくりました、おいしすぎました!
他にもおつかいを頼んでいた、あつみのかりん糖。
さらになまはげもろこし(もろこしあまり好きじゃないのにおいしかったのです、かりんとうも実はそうなのだけど)、梨の塩ダレや梨ビネガーと盛りだくさんで。
うれしい秋田からの贈り物でした。



category: その他

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ