真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

春の足音  

sas5.jpg

やっと北海道にも桜の季節がやってきました!
雨のあとだったせいか、この日のお花見散歩のときには、房ごと花が付いて落ちた桜があちこちにありました。
白樺かごに拾い集めたり。

sas3.jpg

見頃を過ぎてしまったカタクリの花。
これはギリギリ綺麗に咲いていたもの。

sas4.jpg

エゾエンゴサクもこの週で終わりかなぁといった感じ。
でもどこまでも青い色が広がって幻想的でした。

sas2.jpg

ソメイヨシノより少しだけ早く咲くエゾヤマザクラ。
GWはお花見日和でした、暑かったくらいでしたね。

sas1.jpg

ソメイヨシノもやはり本州に比べると葉の出が早いでしょうか。
道外の桜の様子を見ていると本当に綺麗なさくら色一色な気がしますが。



スポンサーサイト

category: 森・北海道

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ