真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

秋田の猫たち  

akn4.jpg

ゆうさんのおうちで飼っている2匹の兄妹、まめとごまに会うのも目的の1つでした。
札幌から持ち込んだちゅーるにまんまとおびきよせられるごまめたち♡
ゆうさんのおうちでは白樺のコースターづくりもしたのですが、白樺樹皮のにおいや、たぶんうちの猫たちのにおいも感じるのか、2匹は作業中ずっとわたしの周りをうろうろしていました。
まめには、背中に乗られたりもして!
猫に乗られたの、初めての体験でした(笑)

akn2.jpg

akn1.jpg

秋にいつもおいしい梨をつくって送ってくれる藤原梨園さんにも遊びに行きました。
梨園のお母さんと猫たちに会いたかったのです。
さぶとゆきちゃん。
さぶのお母さんのミミにはこの日会えませんでした、ざんねーん。
梨園のお母さんとも写真撮ればよかったなぁ、とてもかわいらしくてチャーミングなお母さん♡
あの小さな体であんなにたくさんの梨の木を育てているなんて信じられません。

写真は撮れていないけれど、秋田(特に男鹿)ではたくさんの猫たちに遭遇しました。

akn3.jpg

大館市でバッタリ出会った秋田犬。
忠犬ハチ公の秋田犬はこの大館市生まれなのだそう。
秋田犬に会える場所がいくつかあったのですが、ことごとく休みで会えずに終わりガッカリしていたところに、散歩中のこの子が!(笑)
写真だとわかりにくいですが、すごーく大きいです!
でも一匹でも会えてうれしかった~。

おいしいごはん、ずっとやってみたかった曲げわっぱ体験、ゆうさんや梨のお母さん、猫たちに会えたこと。
いつものごとく弾丸であっというまだったけれど、楽しかった!
また東北に遊びに行きたいです。


スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ