真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

右手の指に力が入らない(9)  

29/1/17
人差し指と中指の腹を反らす練習、無理しない程度に。
ピースサインで力を入れてみると、反ったような感じがするものの、実際には全く反っていない。
あまり力をかけると指尖球という場所(指の付け根)が痛む。
29/1/17~19
朝方起きると手首や指先が固いような痛いような感じ。
起きて使っていると治る。
29/1/20
寝起きの手首や指先の痛みがなくなった。
なんとなくいい感覚だと思ったけれど、人差し指・中指の反りかえしはまだできない。
箸がちょっとだけまともに使えるかも?ただしまだ人差し指・中指の力は弱すぎる。
仕事中の手首から前腕のだるさがないかも?
29/1/21・22
寝起きの腕のだるさはなし。
箸は支えの指がやはりまだ力なく、一番酷い時に比べるとマシになったものの、魚の身をほぐすようなことはまだ困難。
爪切りもまだ少し困難。
爪やすりを扱うのは前回より楽。



category: 手根管症候群

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ