真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

cafeマメムギでランチ  

mm8.jpg

マメムギのオープンのお祝いに贈らせてもらった、真心の星飾り“穂”(みのり)。
たくさんの実りがありますように…と願いを込めてつくったものでした。
9ヶ月ぶりの再会です^^

mm9.jpg

WSが終わってから念願のランチをみんなで!
いつも写真を見ては、食べたい食べたいと思っていたのです、この日はトマトチキンカレー♡
近くにこんなカフェがあったら毎日ランチに通うのに。
とってもおいしくてお手頃価格です、安立町へお越しの際には是非。

mm10.jpg

店内では、器やカトラリーも販売されています。
店主がセレクトしたやちむんや小鹿田焼など。
実はわたしも沖縄のシマシマポタリさんのカップをお買い上げ(そろそろ届くかな)。

小さなカフェですが、店主の愛情がたっぷり詰まったお店。
窓の外にはチン電が走るゆったりと流れる時間。
大阪市内でも端っこの方に位置する安立町は、大阪に住んでいても訪れたことのない人もいるとか。
住吉大社からなら駅で2つ、時間があればゆっくりお散歩して歩ける距離です。
天王寺からならチン電1本で20分揺られていれば辿り着きます。
これからコーヒーがおいしくなる季節、ランチやおやつタイムに是非マメムギに遊びに行ってみてくださいね^^


cafeマメムギ(10席の小さなカフェです)
大阪市住之江区安立2-1-22
TEL:06-6678-1680
営業時間:11時~18時
定休日:月・火


スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ