真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

cafeマメムギへ  

先日大阪に行く用事があり、こんなことでもないと行くことができないから、とお友達が今年の1月にオープンさせた
cafeマメムギへ遊びに行ってきました。

mm2.jpg

滞在は心斎橋でしたので、地下鉄でなんばまで行き、そこから南海本線に乗り換えてまずは住吉大社に寄り道。
そこからはチン電(阪堺線)に乗ってゆらりと安立町へ。
降りて探すこともなく、目の前がcafeマメムギです。
迷うことは絶対にありません(笑)
この写真がチン電を降りたまさにその瞬間です。
店主夫婦がオープンの準備をしているところ^^

mm1.jpg

事前にお店にわたしの白樺かごたちをいくつか送っていました。
そこに新しく編んだばかりの大地のトートで大阪へ来ました。
この日会うお友達に、実際に見て触れてもらいたかった、真樺のかごや丈夫なワンハンドル、根っこでつくったトグルのポーチ、優刺しとコラボしたピンクッションも。
一番新しいはずの大地のトートが一番使い古したような雰囲気。
こういう樹皮は好き嫌いが分かれるからどうかなと思っていたのだけど、あとで来てくれたお友達にもとても気に入ってもらえました。

mm3.jpg

SNS上ではしょっちゅう話をしていても、実際に会うのはこの日が初めての2人。
店主のNさんは小柄でキュート、よくお店をオープンするようなパワーがあるなぁと感心してしまいます。
写真は店主のご主人が撮っていますが、会って30分も経っていないくらいで、ものすごく素の表情で話しているわたしたちです(笑)
自分でも初めて来た感じがしないのがとても不思議でした。

cafeマメムギ(10席の小さなカフェです)
大阪市住之江区安立2-1-22
TEL:06-6678-1680
営業時間:11時~18時
定休日:月・火





スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ