真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

白樺の種のブレスレット  

bbt2.jpg

bbt1.jpg

まったくのプライベート用に夏前につくりたかったもの。
樹皮採取やらなにやらで押しに押し、夏真っ最中の先日ようやくできまして。
これ1本でも、バングルと重ね付けしても白樺が馴染んで良い感じです。
インスタにpostしたら意外にも好評コメントたくさんいただきまして、ただいまオーダー分を制作中です。
ああ、また自分用かごの制作が遅れるーーーー。



スポンサーサイト

category: 白樺の小物

tb: --   cm: --

平成30年7月豪雨  



先日白樺作品の販売を行いまして、売上から少しばかりですが義援金として寄付をさせていただきましたので、ご報告いたします。
また、cafeマメムギさんでは、販売しているものの金額にかかわらず、1点につき500円をそのとき一番必要とされると思われるところへ寄付するように決めております。

売上点数40点×1,000=40,000円
cafeマメムギさん売上点数3点×500=1,500円
500円が半端なので+500円をして42,000円(岡山・広島へ21,000円ずつ)寄付させていただきました。

今年は異常な猛暑が続き、被災地では後片付けをすることも大変な状況と聞いています。
少しですが、お役に立てられればと思います。
少しでも早く元の生活に戻れますよう願っております。
賛同いただきお買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。


category: お知らせ

tb: --   cm: --

白樺作品販売のお知らせ  

111.jpg

1111.jpg

11111.jpg

白樺作品の販売を本日7/17 11時から行います。
FC2カートを利用してのオンラインショップになりますので、気になる方がいらしたら是非ご覧ください。
真心のかご

今回の販売は、売上の一部を、平成30年7月豪雨の被災地である岡山と広島へ義援金として寄付させていただきます。
・白樺コースター 2,000円
・森の光 2,800円
・白樺キューブのお守り 1,800円
それぞれ売上1点につき1,000円を寄付いたします。
白樺に触れたことのない人や、被災地へ何かできないかと考えていた方などに賛同いただけたらと思い、制作したものになります。
是非ご覧いただけたらと思います、このあと11時から販売開始です。

※森の光のみ、発送は来週以降となります、ご了承くださいませ。
Soldout

category: お知らせ

tb: --   cm: --

小さなかごたち  

sjs1.jpg

ちょっとしたものを入れたり、そこにただあるだけでかわいい小さなかごたち。
ハマって増やそうと思ったけれど、やること山積みでしばらく編めそうにありません。
つくりたいものあれこれ、頭の中にストックが溜まります。



category: 白樺かご

tb: --   cm: --

うれしかったこと  

sjs4.jpg

sjs5.jpg

少し前に、続けてワンハンドルを編んでいました。
そのときの写真を見て、ロシアで趣味(?)で編んでいる方が、「あなたのかご、すごく丈夫なのがわかるわ。写真から伝わってる、それに美しいかご!」と言ってくださったのです。
普通の人には写真を見ただけでは伝わりにくい部分なのですが、同じようにかごを編んでいる人にはわかってもらえることも…
何よりもすごくすごくうれしいできごとでした。


category: 白樺かご

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ