真心のかご

白樺の心、わたしの心、真心籠めて白樺かごを。

今年もありがとうございました  

yuu2.jpg

今年も樹皮を採取してかごを編むことができています。
1人では絶対に叶わないこと、たくさんのお手伝いやご協力をいただいて初めてできる樹皮の採取作業。
本当にありがとうございました。
来年もまたこつこつと経験を積み重ね、樹皮を編み重ねていきたいと思います。


写真は、今年の夏に優刺しのゆうさんと一緒につくったピンクッション。
思い入れの強い作品になりました。
こちらもまた冬にもう一度つくるため、今いろいろとデザインや試作を重ねているところです。
来年を楽しみにしてもらえたらと思います。



スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: --

  

この記事はブロとものみ閲覧できます

category: memo

tb: --   cm: --

贈り物  

pre1_20161220130417e10.jpg

白樺かごの中にプレゼントを入れて、西のお友達へ丸ごとプレゼント。
サンタさんになりました^^

pre3.jpg

中身はこの写真の左側と同じくまのブローチ。

pre2.jpg

もうひとつ小さなオーバルのかごは、東のお友達へプレゼント。
お友達が持っているサンタとくまがちょうど入るように編んだかごです。

メリークリスマス!


category: 白樺かご

tb: --   cm: --

雪の上に  

kayu1.jpg

大阪から帰ってきた週の週末、ありえないほどどっさり雪が降り、一気に根雪になってしまいました。
でも変な風に暖かい日があったりして、日中中途半端に溶けて、夜にまた凍ってしまうので、道路はツルツル。
毎朝の出勤に、本当に時間がかかるようになってしまいました。
その分朝も早起きしなくてはならず、寝る時間もなるべく早めに…となると、ますますかご編みをする時間が削られます。
加えて、今年は右手の腱鞘炎に悩まされています。
無理せずできる範囲で…とやっていると、納品がまったくできず、ご迷惑をおかけしているところです。
手の調子を見ながらですが、細々とでも長く続けたいのでできるだけ無理はしないように気をつけています。




category: 白樺かご

tb: --   cm: --

WS&WS!  

oos3.jpg

大阪での用事は1日目。
2日目は、ブローチの販売でもお世話になるcafeマメムギへ。
この日の午前中は、まずFCURAさんのしめ飾りをつくるWSです!
かわいい先生にアドバイスいただきながら、笑いの絶えない楽しいWSでした^^

oos4.jpg

お昼はみんなでお好み焼きを食べに。
午後からはお店に戻って、今度はわたしのアドベントスターをつくるWSです。

oos6.jpg

あいだのお茶タイムに、誕生日が10日ほど過ぎているにもかかわらず、サプライズバースデーケーキが♡
本当にびっくりして、うれしくて泣いてしまいました(笑)
ケーキは、店主オリジナルのコーヒーチーズケーキです、すごくすごくおいしかった♡

oos5.jpg

みんなのアドベントスター、無事にできあがりました!


category: その他

tb: --   cm: --

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ